アイヌの聖地、藻岩山&自分を褒めるワーク☆彡˚✧₊⁎

アイヌの聖地、神の山、藻岩山✨
アイヌの聖地、神の山、藻岩山✨

˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚ ˚✧₊⁎⭐︎☆ 

2021年 6月5日(土)

お天気、すごーく良かったですね✨
いかが、お過ごしでしょうか😊


写真は藻岩山☆彡

アイヌの聖地であり
尊い神の山であり
アイヌ語ではインカルシペと呼ばれたそう


いつも変わらず
ドーンと、そこにある存在で
わたしの中では《 安心のシンボル 》


わたしの通った小学校では写生の時間は
かならず藻岩山を描かされましたし
スキー学習も藻岩山でしたし
馴染みの深い、身近な山です


いつも住んでいたお家からも
登下校の時も、必ず目に入るのが
藻岩山でした


当たり前の存在ですが
歳をとるにつれて、ますます
その存在の、ありがたみを
感じる時があります


変わらずに、
そこにある、
確かなもの、
藻岩山です 笑!!


今日みた藻岩山は、本当に見惚れるほど
緑がワサワサと明るい緑で
喜びの色をしていました
写真より、もっと素晴らしかったです
そのままに映らなくて
本当に残念💦


機会がありましたら、実物の藻岩山サン
ご覧になって見てくださいね🌈✨

˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚ ˚✧₊⁎⭐︎☆ 

昨日の午前中はとっても素敵で
頼れるセラピストの大先輩と、
午後には大好きな友人と、
ゆっくりと
お喋りが出来ました


セラピストの先輩と話してて
ふと気づかせてもらった事がありました


もしかすると、知らず知らずのうちに
自分に対して厳しくしすぎていない?と、
そこに気付きました


自分のことは好きだし
自分のことも自分で褒めるのは
上手な方だと思う

思いがけない問いかけに
よくよく考えた末
たしかに。。。。
時に自分に厳しすぎるところが
あるかもしれないなぁ〜、と 笑!!



毎日、1週間、何でも良いから

『10個、自分を褒めること』

先輩から宿題のプレゼントを
いただきました!!
そして、もう一つ、枠を外す
大事なヒントとなることも☺️


やっぱり、誰かと話すことって
気づきを得たり

思いつかないことを
閃かせてかせてくれたり

最高に素敵な事だな〜と、思います


もしも、ブログに来てくださった方で
ピンと来たかた
一緒に、自分を褒めるワーク
やってみましょう!!

褒めること10個は、何だって良いのです
どんな小さなことでも、OK⭐️✨
10個づつ書きとめてみてくださいね✏️




それにしても、セラピストの先輩も
大切なお友達も、話してて思うのは
本当に不思議と共通点が多い
好きだったもの興味を抱いたもの
知らない時間を過ごしてきているのだけど
その間も、似たような経験・体験を
離れた場所でやっていたりして


だから、何かを話す時に
あれこれと説明しなくても
不思議と少ない言葉で
十二分に伝わってしまうんですよね


なんて素敵なことでしょう!!


そして、人生とは本当に面白い
そう思ってしまいます


˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚ ˚✧₊⁎⭐︎☆ 


さて、もう6月、早いですね〜
一年の半分です☆彡


マナカードでイヤーカードを引いた
ワークショップに参加された、みなさま!!
振り返ってみてくださいね

もう一度、書きとめたメッセージや
内容を読み返してみましょう!!
何か新たな気づきがあるかもしれませんよ


そしてハーブティーのワークショップも
考え中です、お楽しみに☆彡



˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚ ˚✧₊⁎⭐︎☆ 


🌈HRNフラワーエッセンス
 ワークショップのお知らせ🌈


 HRNフラワーエッセンスは全部で9本
 この中から、いろいろな角度で
 必要なボトルを探り当てていきましょう


 調合ボトルは、
 フラワーエッセンスを最高4種類まで
 入れて作ることが可能なんです
 30mℓのブルー遮光瓶(スポイト付き)
 ご自分で調合し作ったものを
 お持ち帰りしていただけます



 作り手の思い、希望が入った
 その方のためのステキなボトルが
 出来上がるのだろうなぁと、
 今からワクワクします♬✨

 よろしかったら、お友達とご一緒に😊
 より楽しいワークショップになること
 間違いないかと。。。。
 オススメです☆彡

 もちろん、おひとり様でも大丈夫
 安心して来てくださいね、
 お待ちしております☆彡


⭐︎ 時間:13時00〜15時


⭐︎ 受講費:¥5,500(税込)
(遮光ブルーボトル30mℓ+材料費込み)


※希望日、希望時間帯がございましたら
お気軽にお問い合わせください、
応相談。(╹◡╹)☆彡


☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆˚✧₊⁎⭐︎☆


LINE公式 お友達登録は こちら
     ↓↓↓↓
  https://lin.ee/1X77fcz


公式LINEにて
1週間マナカード 
メッセージ🌈🌋✨を
お届けしています。


ワークショップ、講座、
限定企画のお知らせ
お申し込みなども☆彡˚✧₊⁎


よろしかったら、どうぞ〜
(╹◡╹)♡ALOHA♡



☆ MANA ANUENUE☆

 〒064-0801
 札幌市中央区南1条
 西27丁目 1-45
 円山ブロードハイツ1F  
(※ ヘアー&エステ izumi 美容室さんのエステルームを、
お借りしております)


◎ 札幌地下鉄 東西線 
 円山公園駅下車

・マルヤマクラス6番出口から
 徒歩約1分

・バスターミナル3番出口から
 徒歩約1分
     
*グリーン歯科さんが目印です


《 💛 要予約 💛  》
 金・土・日・祝祭日 
 11時 〜 17時
(その他の曜日は要相談)

  ✳︎   定 休 日 ✳︎

   毎週  水曜日