幻想的な夜の伏見稲荷神社さんへ行って参りました☆彡˚✧₊⁎

幻想的な伏見稲荷神社⛩✨
幻想的な伏見稲荷神社⛩✨

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ *:.。˚✧₊⁎ 

2021年 9月22日(水)


先日、満月手前の夜に撮影🌕✨

パワースポットで有名な
札幌伏見稲荷神社さん⛩✨

特に商売繁盛のご利益があるらしいです



その日は、お月様に雲が霞がかって
よく見かける〝どら焼き〟の焼印
縞々模様のようでした


雰囲気抜群の夜の7時頃
わたしが拠点場所として大変お世話になっている美容室のオーナーさんと札幌伏見稲荷神社へ⛩✨


オーナーさんと
伏見稲荷神社の神主さんが
お知り合いなのですが
神主さん自身でライトアップや
生花でアレンジメントされた
ディスプレイなんですって

『見に来てね♪』とオーナーさんの元に
連絡があったそうで 笑💕


サロンでのお仕事の後に誘っていただき
ご一緒して、
見に行くことに🚗💨✨



久しぶりの夜の神社は緊張感が😆
夜の神社なんて、いつぶりでしょう
小学校の頃かなぁ、
たぶん、お友達みんなと行った
天神山のお祭り以来
その時も、覚えている限りでは
めっちゃ怖かったのです 


あたり一面、真っ暗すぎて
お友達の顔も見ないくらい💧

逃げるように、駆け足で💨✨
走って帰りました 笑!!



子供の頃の『きもだめし』を
思い出されて。。。。
若干、行く前は緊張感があったものの

いざ到着してみると
『あら!ステキな〜!!』
おもわず声が出ました˚✧₊⁎⭐︎

ライトアップされた光に、ドキドキするやら
ワクワクするやら💓


夜の伏見稲荷神社は
とっても幻想的で
ちょっと大正時代なんかに
タイムスリップしたような
不思議な時間でした

なんだか着物を着たくなってしまうような
そんな気分になりましたョ😌

神主さんご自身でアレンジメント『おもてなし』の心を感じます
神主さんご自身でアレンジメント『おもてなし』の心を感じます
お水の中には
わかりにくいかも知れませんが
ガラス玉が3000個!!
敷き詰められているそう
それでも『まだ、もう少し足りなかった』と
神主さんが言っていたそうです 笑


(※カメラ撮影NGの看板がありますが
写真撮影は営利目的でなければ
問題ないとのことです😊
ご自身が楽しむものであればOK⭕️
InstagramなどもOKとの事ですョ)


お水の中にはガラス玉を3000個敷き詰めたそう✨
お水の中にはガラス玉を3000個敷き詰めたそう✨

実は、わたし伏見稲荷神社さんへ行ったのが
今回、初めてだったんですよね〜

(いつも我が家は小さい時から北海道神宮へ行っているので、ついつい何かある時イベントの時は神宮なんですね)


その神社の持っている雰囲気
感じるエネルギー的なものって
それぞれ本当に違うんだなぁ〜と
改めて思いました✨

きっと昼間は昼間の感じで
また、ひと味違うんでしょうね
また行ってみたいデス


神社の敷地内には、お茶屋さんもオープンされているそうですョ🍵🍡🍘


お近くを通る事がありましたら
神主さんのアートで手作りな
〝おもてなし〟を体感しに
ぜひ、お立ち寄り下さいネ⛩✨


全体的な雰囲気を伝えたくて鳥居⛩を入れてパチリ
全体的な雰囲気を伝えたくて鳥居⛩を入れてパチリ


✨⭐️公式LINE 
 お友達登録はコチラ⭐️✨

  ↓ ↓ ↓ ↓



※クリックしていただくと
 簡単に登録出来ます

( 公式LINE ID @009ylgro  )


公式LINEにて
1週間マナカード の
メッセージ🌈🌋✨

限定企画のお知らせも
お届けしていきます


お気軽に
お問い合わせ下さいませ
(╹◡╹)♡ALOHA♡
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ 
☆ MANA ANUENUE☆
 〒064-0801
 札幌市中央区南1条
 西27丁目 1-45
 円山ブロードハイツ1F  
(※ ヘアー&エステ izumi 美容室さんのエステルームを、お借りしております)


◎ 札幌地下鉄 東西線 
 円山公園駅下車

・マルヤマクラス6番出口から
 徒歩約1分

・バスターミナル3番出口から
 徒歩約1分
     
*グリーン歯科さんが目印です


《 💛 要予約 💛  》
 金・土・日・祝祭日 
 11時 〜 17時
(その他の曜日は要相談)

  ✳︎   定 休 日 ✳︎

   毎週  水曜日
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆  *: