本場のホオポノポノを学ぶこと&ハワイ神話を知ること☆彡˚✧₊⁎

🧡HRNフラワーエッセンス/パパイヤ🧡
🧡HRNフラワーエッセンス/パパイヤ🧡
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊

2021年  9月25日(土)


今週はバタバタとしてましたが
充実の、そして楽しい学びの
1週間となりました🌈📚✨


本日はハワイ神話DAY✨
新井先生の情熱が伝わってくる講座
次回は、ついにペレとヒイアカ🌺
今からとってもとっても、楽しみです🎶


23日は、わたしが大好きな
ハワイのHRNフラワーエッセンス

製造者ご本人、メリアさんによる
ハワイと日本でオンラインで繋がる
特別なワークショップがあったのですが
とっても素敵で
心躍る有意義な時間でした✏️📖💕

ノート、たくさん書き込みましたが
早くキレイにまとめないとデス💧



今回はHRNフラワーエッセンス
🧡パパイヤ(解放)🧡を使用したハワイの伝統的な儀式『ホオポノポノ』がテーマ


パパイヤをとりながら、
呼吸法とホオポノポノを実践する


本場の、本物のホオポノポノを学んでいる
メリアさんから画面を通して
直々に教わった呼吸法や
調和をとる儀式の方法は
わたしの宝物となりました




ここで簡単に説明しますと。。。。
ホオポノポノとはハワイの伝統的な儀式
過去の記憶、感情、人間関係や、環境、
ありとあらゆる問題に対して使用できる
ハーモニー(調和)を取り戻す儀式です


古代のホオポノポノは
大変時間のかかるものだったのですが
現代に合わせて短いバージョンの
セルフホオポノポノを作ったのが

人間国宝である
モーナ・シメオナさんというクム(先生)


メリアさんのお母さんとメリアさんは
この人間国宝のモーナさんの
愛弟子さんなんです



ちなみに。。。。
メリアさんのお母さんジョーイさんと
ホオポノポノの本を書かれた
ヒューレン博士は同期生です


ホオポノポノを知らない人も
一度は本屋さんや、雑誌などで
表紙を見た事があるのではないかと思います

本屋さんで一度は見かけているのではないでしょうか😊ヒューレン博士の本📖✨
本屋さんで一度は見かけているのではないでしょうか😊ヒューレン博士の本📖✨
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ .。˚✧₊⁎☆*:

パパイヤは、解放、手放す、がテーマ
手放した事で、空いた場所には
新しいものや
より良いものが入ってきます

過去を生きるのではなく
今(現在)を生きる事


なかなか手放せないものがある
長い間、持ったままでいる感情
古いエネルギーがある人に
とってもオススメです☆彡˚✧₊⁎


パパイヤは、とってもパワフルなので
ナチュラルブリスやストレスリリース
柔らかいエネルギーと
一緒にとるのも良いかと思います


パパイヤは、その人にとって
ベストタイミングがやって来た時に
不思議と、ごくごく自然に
手に取る方が多いように思います

ご本人がイチバン、必要な時を知っていて
受け入れる体制が出来ている
そんな風に思うのです(╹◡╹)♡

スムーズに心地よく手放せますように


☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ .。˚✧₊⁎☆*:

フワフワの大きなシフォンケーキ、ご馳走様でした😌💗💗💗💗happy☕️💗💗💗💗
フワフワの大きなシフォンケーキ、ご馳走様でした😌💗💗💗💗happy☕️💗💗💗💗

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ .。˚✧₊⁎☆*

今週、思ったり感じたこと😌✨

サロンにいらしたお客様のテーマも
手放す、解放、でしたが
(まさに、パパイヤですね!)

周りでも、そのテーマの人が
多いように思いました
なかなか、難しい時もありますよね


何かと関わるとき
誰かと時間を過ごすときも

何かを購入するときも
何かを学ぶときも

どんな時も、お互いの
エネルギーをもらっているということ


ハートが心地よいと感じている
そういった時間を過ごしたり
選択することが大事だなと思います


まったく同じものを買うにしても
誰から、どこから購入するかが
とても大事だなと思うんですよね

なので、少し値段が違ったとしても
わたしは『ここから買いたいな』と感じる
場所、人、お店で選んでいます。



フィーリングを大切にして
心地よさとハートが感じる何か♡。。。。
それを軸として
決めるようにしています


人でも物でも、環境でも
ハートが喜ぶものを選んでいきたいですね

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ .。˚✧₊⁎☆*


ワクチンの接種も2回目を受ける方が
増えてきていますね
副反応が軽く済むように祈ってます

体調を万全に
睡眠や水分をしっかり摂りましょう!


身体がお疲れ気味の方や
治療中の方は、あせらずに
ゆっくりと大事になさって下さいね😊

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ .。˚✧₊⁎☆*


 🌈浄化SALT&天使のメッセージ
  ワークショップのお知らせ☆彡🌈


では、ザックリではありますが
お知らせさせていただきますね!


今回のワークショップは、
ご自身で浄化SALTを作り
お持ち帰りいただく内容です

ワークショップでは
浄化SALTの様々な活用方法について
わたしが長年実践してきた方法なども
織り交ぜてお話し出来たらナ♪
そんな事も、思っています


もう一つは。。。。
2021年も残り、3ヶ月ほど
残りの2021年、余す所なく
受け取るものを受け取っていきましょう

受け取るには、手放すことや
浄化は大切なポイント🌈⭐️✨


今回、浄化SALTの
ワークショップをするにあたり
天使のカードも使用して


何を受け取ったら良いか?
近々、受け取れるものは何か?
あなたをサポートしているのは
どの天使?などなど。。。。


盛り沢山の内容で
開催したいと思っています♪


また随時内容を、公式LINEやブログ内にて
お知らせしていきますね


⭐︎時間:13時〜15時くらい
    (延長する場合があります)

⭐︎受講費:¥5,500(税込)


⭐︎お日にち、開催予定日(仮)

10月22日、10月29日

11月 5日、11月12日、11月21日

☆その他、金曜日、土曜日、日曜日、祝日㊗️


ご都合の良いお日にち
お時間帯ございましたら
ご相談くださいませ(応相談)

お待ちしております☆彡



※少人数制で開催しております。
除菌ウェットティッシュ、
マスク着用、コロナ対策をし
安心してお過ごしいただけるよう
心がけております。

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆

✨⭐️公式LINE 
 お友達登録はコチラ⭐️✨
  ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/1X77fcz
※クリックしていただくと
 簡単に登録出来ます

( 公式LINE ID @009ylgro  )

公式LINEにて
1週間マナカード の
メッセージ🌈🌋✨
限定企画のお知らせも
お届けしていきます

お気軽に
お問い合わせ下さいませ
(╹◡╹)♡ALOHA♡
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ 
☆ MANA ANUENUE☆
 〒064-0801
 札幌市中央区南1条
 西27丁目 1-45
 円山ブロードハイツ1F  
(※ ヘアー&エステ izumi 美容室さんのエステルームを、お借りしております)


◎ 札幌地下鉄 東西線 
 円山公園駅下車

・マルヤマクラス6番出口から
 徒歩約1分

・バスターミナル3番出口から
 徒歩約1分
     
*グリーン歯科さんが目印です


《 💛 要予約 💛  》
 金・土・日・祝祭日 
 11時 〜 17時
(その他の曜日は要相談)

  ✳︎   定 休 日 ✳︎

   毎週  水曜日
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆  *: