ムーンボウ(月虹)の話&人は信じたいもの、見たい世界を見ている☆彡˚✧₊⁎


˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊⁎⭐︎☆ ✳︎ ˚✧₊

2022年 2月5日(土)


午前中は、気持ちよく晴れていましたが
空模様は気分を変えたようです
午後には雪雲がおおって、
真っ白な雪が降っていました☃️✨


3日には節分、4日には立春を迎え、
もう、春なんですよね〜
外は雪だけど。。。。笑!!



そうそう、節分の日の夜
細い華奢なアクセサリーみたいな
三日月が顔を出していました🌙✨


ヒンヤリとした空気を、
どこか心地よく感じながら
滑らないように気をつけながら歩いてました




お家の近くまで来ると
藍色の空の中に
白い雲が光っているように見えたんです
虹が架かるような🌈そんな雲の形でした



とても気になって、よくよく見ると
その白い雲の中に
虹色が見え隠れしているではありませんか


『見間違えかなぁ〜』そう思って
何度も見ましたが、やっぱり虹色
ムーンボウ(月虹)とは、
また少し違うようにも思えるし。。。。


初めて見たので、コレが
ムーンボウなのか
ムーンボウじゃないのか
どうにも判断がつかず、わからないのです

 ムーンボウ(月虹)とは夜間に
 月の光によって生まれる虹のことを言います




夢中で空を見て歩いてましたが
よそ見で歩くのは転ぶ確率が高く、危ない
自分に言い聞かせて
少し立ち止まることにしました


もう一度、空を見てみると
やっぱり虹のように見える。



『そんな訳ない?!いやある。
 見間違い?!
 いや、ちゃんと見えてる。』


夜道の中、そんな風に繰り返し
自問自答してました 笑
(誰かが一緒にいたら
 ちゃんと確認できたんですけどね)


そうこうしてるうちに、
色は、だんだんと薄くなって
虹のカタチをした雲だけが残っていました

ふしぎ発見‼️さんから、おかりしました画像。わたしが見たのはコレの半分くらいの弧を描いたもの、これが見たものに1番近いかなぁ⁉️
ふしぎ発見‼️さんから、おかりしました画像。わたしが見たのはコレの半分くらいの弧を描いたもの、これが見たものに1番近いかなぁ⁉️
ムーンボウで検索すると
沢山の画像が見られると思います😊


さて、わたしは本当に
ムーンボウを見られたのか?!
見ていないのか。。。。?!


最終的に思ったのは
『 わたしには見えた 』だから
ムーンボウ(月虹)だったんでしょう 

そう信じることにしました


わたし以外の人が見たら
『 いや、違うよ。』
そういう人もいるかもしれません
それは、それでイイのです
その人の、世界だから
それも正解!!
どちらも正解!!


人は、知らず知らずのうちに

『 信じたいもの、見たい世界を見ている』

わたしの恩師でもある
新井朋子先生が、
よく仰っている言葉を思い出しました


それがネガティブな見方であれ
ポジティブなものの見方も
そこでさえも
人は好きな方を自由に
選択しているのだと思います


自分の信じたものを信じる
そして不思議と信じた道が用意される

ハワイでは。。。。
意識を向けたものに
エネルギーが流れるという

ハワイの叡智、フナの教えがあります


ちまたでよくいう、
〝 引き寄せ 〟というのも
そこへ繋がるのではないかと思います


それにしても初めて見たムーンボウ(月虹)
とっても神秘的だったな☁️🌈🌙✨
節分の日に、立春の前日に
見せてもらえたんだナ、
そう思うと感謝です
特別な日の境目です


写真に撮れたら良かったなぁ〜 笑


ムーンボウを見ると
幸運が訪れるのだそうですよ♬*・⭐︎˚✧₊⁎✳︎


どんなhappyが訪れるかな
とっても、楽しみです♡♡♡♡
皆さんにもhappyが訪れますように♡♡♡♡
🌈虹の浄化SALT🌈【限定】1800円 ほのかに薫る、リンゴの香りが深みを出していて、とってもお気に入りです💕アップル🍎、ローズ🌹、ティの葉🪴✨
🌈虹の浄化SALT🌈【限定】1800円 ほのかに薫る、リンゴの香りが深みを出していて、とってもお気に入りです💕アップル🍎、ローズ🌹、ティの葉🪴✨

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ *:

ご予約、お問い合わせは
お気軽にどうぞ☆彡
お会いできることを
楽しみにしております(╹◡╹)♡
˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊
☆ MANA ANUENUE☆
 〒064-0801
 札幌市中央区南1条
 西27丁目 1-45
 円山ブロードハイツ1F 
(※ ヘアー&エステ izumi 美容室さんのエステルームを、お借りしております)

◎ 札幌地下鉄 東西線 
 円山公園駅下車

・マルヤマクラス6番出口から
 徒歩約1分

・バスターミナル3番出口から
 徒歩約1分
     
※除菌ウェットティッシュ、
マスク着用、コロナ対策をし
安心してお過ごしいただけるよう
心がけております。
☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ *: