継続はチカラなり、みんな成長している☆彡


2022年  12月11日


12月いかがお過ごしでしょうか?!
わたしは、バタバタとしております
もう、ホント師走、字の如くですね 笑‼️


でも、こんな時だからこそ
自問自答です
『本当にやりたいことはコレ?』

『今、わたしが本当に
やらなくてはならない事ってコレ?』


そうすると、不思議と
本当に必要なことが見えてきます


あっ、違ったな、コッチだったなって
舵を切り直します
いつだって気づいた時に。。。。


自分の船を🚢進みたい方へ
羅針盤を手に、方向転換していきましょう



先日、妹のピアノ教室🎹の発表会が
キタラのホールで開演されました
いつも恒例で、家族でお手伝いします

わたしの担当は
プログラムのアナウンスになります

自分では、自分の声は正直
良くわかりませんが
褒められることが多いので
嫌だー、緊張する〜、などと言いながら
おだてられ、騙されながら
なんだかんだと続けて今に至ります😅



アナウンスをする舞台の裏では
生徒さんたちの緊張感
体をほぐしたり手を温めたり。。。。
弾き終えて舞台から帰ってくる
笑顔や喜び見たり感じたり。。。。

そんな生徒さんの一部始終を目にしながら
一緒に、緊張感を共有しながら
プログラムを読み上げています 笑!


一生懸命に練習した成果の
発表の晴れの日
やっぱり(もちろん間違わずに)
心を込めて送り出して差し上げたいのです
少しでも声で和んでほしいし
この声が舞台に上がる前の音としての
スタートになるわけですから

おかげさまで
今回も大きな間違いもなく
トラブルもなく終えることが出来ました
本当に良かった〜♡˚✧₊⁎⭐︎



いつも思いますが、継続すること
続けることって、本当に凄いこと
本人が思っている以上に
知らないところで、人を感動させたり
影響を与えていることもありますよね

今回、わたしのお客様の中に
何度かコンサートへいらしてくださった方が
『みなさんの成長が、本当にすごくて。
自分も頑張らなくちゃって思えた。
ピアノでも仕事でも続けるって
すごいことよね〜。』と。

そして『知らず知らずのうちに自分で
まだまだダメな所があるな〜とか
思うけれど。。。。思っているよりも
出来るようになっていること
成長してることがあると
気付かされた』と話されていました。



わたし自身も、最近そんなことを思ったり
気付かされたことがありました😌✨


継続はチカラなり!
続けることは宝〜˚✧₊⁎⭐︎


舞台裏では、フラワーエッセンスミストが
大活躍でしたよ〜💖💖💖💖
時に生徒さんにも振りまいておりました


12月、自分自身のケアを大切に
きっとね、忙しいと思いますが。。。。

心もカラダも
軽やかでありますように☆彡