今年の振り返り、感謝なこと☆彡


2022年 12月25日

ハッピーメリーメリー💕
クリスマス〜🌈🎄✨


あとわずか、2022年が
幕を閉じようとしてますね
みなさん、お家の中や心の中の
手放すものや
お片付けは終えていますか😊



まだ自分に対して
出来なかったことの反省をしていたり
モヤモヤした感情を抱えているようなら
ポイッと捨てちゃいましょう!
たぶん、それは、もう終わったことだし
すでに完了していることだから。。。。



前に進むための振り返りは大賛成!


でも、進めなくさせるような
反省し過ぎたり、自分を責め続けることは
オススメしません


わたしも2022年
出来なかったこと沢山ありますョ〜



親しいお客様や周囲の友人は
すでに知っていることなのですが
このブログのみで繋がっている方も
いるかもしれないので。。。。


今年は、思いがけず人生で初めて
入院と手術をしました
もうね、思いがけないとはこの事です
衝撃の2022年  笑!


健康診断を受けた際に。。。。

『今すぐ輸血か
もしくは入院レベルです』と

その日のうちに説明がありました
『今すぐ、血液内科へ行ってください』と。

ホントに、ビックリ。。。。



全然、身体の調子が悪いとかなくて
いつもとら変わらず元気でして😅
(元気印だけが取り柄ですしね)
誰にも信じてもらえないのではないか?と、
そっちの心配をしたくらいでした


唯一、今思うと。。。。

異常なほどの食欲と眠気がありました
ものすごーく食べて
気づくと直ぐに寝てることが多かったです
でも、これもね
いつもと変わらないと言えば
変わらないことでもあって、お恥ずかしい



血液内科で詳しく調べたところ
原因はヘモグロビンが異常数値になっていて
つまり血液が足りなくなってたんですね〜
血が足りなくなるから
頑張って血を作ろう→お腹が減って食べる

血が足りないから必要な酸素が運ばれない
酸素が足りなくなる→眠くなる


わたしは、自覚がなかったですが
例えるとそれは
高い山の上で生活してる感じだそうです

通常は高山病のように心臓が苦しくなったり
ひどい慢性頭痛と、息切れがするそうです


健康診断で見つかったことも感謝ですし
また、そのあとにすぐに
妹の同級生の医療関係のご夫婦の助けもあり
素晴らしい血液内科の先生と
婦人科の先生を紹介いただいたんです


あっという間に手術の日が来て
あっという間に、入院生活→退院
そして身体が元に戻るための術後の生活


ものすごい回復力だったことも
自分の身体に感謝だったんです
手術後、念のため1日は
ICUに入っていたんですけど
次の日には車椅子もなしで
病棟へ自分の足で歩いて戻りました
看護師さんたちに凄い!と言われたりして



入院生活においても術前術後も
自然療法が本当に役に立ちました


素晴らしさは分かっていたけれど
身をもって体験し実感しました
ますますフラワーエッセンスや
アロマ精油、自然療法への信頼が
強く強くなったのを感じました

この素晴らしさを沢山の人に
やっぱり伝えていかなくっちゃってね
心から思いました😌✨



病室ではフラワーエッセンスミストが
とても役に立ちました🌺✨

コロナ禍ですから浄化はもちろん
気持ちを明るくしてくれたり
楽観的にしてくれました

ミストを撒くとね、全然違うの
一瞬にして場がね瞬時に変わります


退院後は傷跡に
フラワーエッセンスを塗ったりね
回復が早かったと思います


いま12月年末ですが
もうね、1年以上前の出来事のように
すごく昔のことのように思います 笑!



とにもかくにも全てにおいて
タイミング的にも
何もかもが感謝の連続で😌✨
良い経験でした。。。。


2022年はワークショップを沢山やるぞ!
なんて思ってた矢先の
2月の健康診断の出来事
5月に手術、6月に再始動。。。。


なのでね、わたしも今年は
ワークショップの目標達成は
出来てないんですョ


でも、それの代わりに
たくさんの恩恵もあったし気づきもあったし
本当に恵まれた1年だったと思ってます☆彡


小さい頃からの貧血問題点もやっつけて
血液内科の先生からも、
もう倒れることや心配事もないからと
太鼓判を押してもらったし
旅行先で倒れるんじゃないか?とか
心配もしなくて済むようになりましたしね
ハワイに行く時は
心から楽しんで行くことができそうです



なので、いまこれを読んでいる中で
反省してたり焦ったり
モヤモヤしてる人がいたら
大丈夫ですよ!って伝えたいです



2023年、新しい目標やスタート
思う存分していきましょう!

なので、必要のない感情や
モヤモヤや、出来事は
ポイッとね♡˚✧₊⁎⭐︎





いつも言ってるけど。。。。
ホクラニのセラピストの同期・仲間・先輩
そして、もう一つのお仕事先の
同期の仲間、友人たち♡

師匠である新井 朋子 先生♡

出会った、お客様たち
本当に本当に、感謝してます♡


ここを訪れてくださっている
みなさまにも
感謝を伝えたいです♡


2022年、いっぱいのアロハを込めて!
マナがたくさん届きますように!


木下 知子