毎日毎日の、積みかさねってスゴイ☆彡


2023年 2月11日


雪まつり、色んな国のたくさんの方が
来てくれていましたね〜❄️✨


帰宅時の地下鉄で
四方八方、ぐるりと外国人の方に
密着で囲まれて(みなさん背が高い!)
一瞬、ここは異国かしら?!と、
緊張感ある日があったり。。。。

朝のラッシュの時間は
雪まつりの影響はないだろうと思っていたら
めちゃめちゃ凹むほど混んでいたりと、
通勤面では、なかなか気が重くなる
日々でもありましたが 笑💕


テレビのニュースの中で
楽しまれた様子や、雪像に感動したとか
喜びの感想を目にしたとき
『あー、楽しかったんだなぁ
 喜んでもらえてよかったなぁ』と
心から嬉しく思いました♬⭐️✨
 ↑
私は雪像、作ってないけどね🤣


雪像の作り方にも、今まで積み上げてきた
経験と知恵、引き継がれてきた
『 技 』があるんだろうなぁ。。。。
そんなことを思いました

˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎˚✧₊⁎

先日ワークショップで
お客様と一緒にお話しした時のことですが
自分の身体、お顔の状態、心の状態
1日1日、疲れを持ち越さないようにとか
心がけて続けていることは凄いなって😌✨


寝る前のストレッチを続けること
身体に良い、食べ物を心がけること
続けられる出来る範囲での
お手入れをすること。。。。


自分に手をかける(気にかけてあげる)
毎日の積み重ねってスゴイよねと話をしました
やっぱり、それはその人を作り上げているし
何かあった時にブレない自分に
繋がっていると思うのです


今回、参加された方も
多分、年齢を言わなければ
20代に見えてしまう方なんですが 笑


わたしのワークショップで伝えたかったこと
ほとんど毎日の中でされていて
それを続けている事がスゴイなぁと
思いましたし、結果、若々しいなぁ!と。
(大きな、お子さんが
 2人いるようには見えない)


40代、50代〜を迎えたお顔って
その人が作り上げた、お顔だなぁって
わたしは思っていて

それプラス、纏っている空気感すらも
その人の過ごされた時間と生き方が
自然と表に出てきて
人を魅了させてしまうんだなぁと思ってます


そして、やり過ぎも良くなく、ほどよく。
全てにおいてバランスよく。


『心にゆとり』を持つこと💖


まずは自分が整っていることが大切
自然と周りも元気になる⭐︎˚✧₊⁎

小さなことだけど
とても大切なこと⭐︎˚✧₊⁎




今週のオススメ☆彡

・人間関係でのお悩み
・胃腸のお悩み
・行動力が欲しい
・自分の時間が欲しい
・依存されたり、振り回されがちな人


フラワーエッセンス/バナナがオススメ!

˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎˚✧₊⁎

☆フラワーエッセンス
 ワークショップ🌺✨
   ↓

https://mana-anuenue.jimdofree.com/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/


☆オリジナル雑貨
 浄化SALT🪴✨

   ↓

https://mana-anuenue.jimdofree.com/%E6%B5%84%E5%8C%96salt-anuenue-salt/




˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎⭐︎˚✧₊⁎˚✧₊⁎
☆ MANA ANUENUE☆
 〒064-0801
 札幌市中央区南1条
 西27丁目 1-45
(※ ヘアー&エステ izumi 美容室さんのエステルームを、お借りしております)

◎ 札幌地下鉄 東西線 
 円山公園駅下車

・マルヤマクラス6番出口から
 徒歩約1分

・バスターミナル3番出口から
 徒歩約1分
     
  木曜日〜日曜日/10時半〜16時

☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆*:.。˚✧₊⁎ ☆ *: